相手に知られずに居場所がわかるアプリについて

真坂 貞子

皆さんは相手に知られずに居場所を調べる方法を知っていますか?監視アプリを利用すると相手に知られずに居場所を調べる(アイフォンやAndroid利用)ことができます。たとえば、家族や恋人のスマートフォンの位置情報を的確に知ることも可能です。監視アプリは、個人の安全確保やセキュリティ対策に役立つアプリであり、ネットいじめや情報漏洩といった問題にも対応できます。また、会社用のスマートフォンにも監視アプリを導入することで、従業員の行動を管理し、企業の機密情報を保護することができます。このように様々な犯罪から身を守ることや安全に過ごすための管理ができます。

目次

1. 承認されたトラッキングアプリを使う

相手に知られずに居場所を調べるには、アイフォンやアンドロイドのサイトでスマホの位置情報を探す方法を思い浮かべる人も多いでしょう。毎回ターゲットのログイン情報入力や最初に設定をしないと使えなかったり手間やリスクがあります。そのような面倒くさいことをせずに相手の居場所を特定したい場合はmSpyをお薦めします。

このmSpyアプリはバックグラウンドで動作するのでいつでも相手の位置情報を取得することができます。また、テキストメッセージ、ウェブサイト履歴の確認、SNSでのアクティビティの確認、スマートフォンのバッテリー残量、さらには通話履歴、通話時間等も確認することができます。そして、行動記録をマップや時間と住所で可視化できたり、連絡を取った相手の番号とその回数や、月ごとのアプリや連絡回数等のスマートフォンの使用状況をグラフ化で確認することもできます。mSpyは有料のアプリでインストールと課金する必要がありますが、相手に知られずに居場所を調べることだけでなく、無料にはない多くの高機能を使え、安心感を得ることができるでしょう。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

2. Eyezyアプリを使う

相手に知られずに居場所を調べる方法として、Eyezyを利用することも可能です。このサービスは、相手が今どこにいるのか、またどこにいたのかの履歴も確認できます。さらに、居場所の境界線を設定しておくことでアラートですぐに知らせてくれるという機能まで付いています。

このEyezyアプリを利用するには、相手のスマホにインストールする必要があります。インストール後、リモート追跡ができます。位置情報(GPS)機能は、WiFiネット分析するという高度な技術を駆使しており、地図上で正確な位置情報を示すことが可能です。隠しモードで相手に知られずに居場所を調べることができ、しかもかなり正確に居場所を特定できるということです。Eyezyは有料ですが、無料のツールでは使えない優れた高機能を利用できます。テキストチャット閲覧も可能ですし、スマホのスクリーン録画機能や電話通話の相手が誰なのかなども確認できます。アイフォン用とアンドロイド用で設計されており、どちらのユーザーでも簡単に使えるように作られいるのも魅力です。日常的に相手に知られずに居場所を調べるには使いやすさや機能性は重要なポイントでしょう。

3. Scanneroの使い方

Scannero.ioは他のスパイアプリと比べ大きな特徴があります。それは他のどのアプリよりも簡単に使用できるということです。このサービスは相手の居場所のトラッキングに特化したものですが、使用方法がとても簡単です。

ウェブサイトから、相手の電話番号を入力し、送信するだけで相手にテキストメッセージが届きます。相手がそのメッセージを開くだけで位置情報が共有されるので、お互いが簡単に使用することができ便利です。また、相手がテキストメッセージを受信できればどのようなデバイスを使用していても使用可能ですので、例えば古いiPhoneやアンドロイドや、それ以外のデバイスであってもテキストメッセージさえ受信できれば使用することができます。また、Scannero.ioはテキストメッセージから相手の居場所を把握しますので、監視アプリを使用する一番の難関である、相手のデバイスにアプリのインストールする必要もありません。そのため、簡単に誰でも気軽に相手に知られずに居場所を調べることが可能です。

4.「iPhoneを探す」について

iPhoneを持っている方は簡単に相手の位置情報を調べることができます。「iPhoneを探す」というアプリをご存知でしょうか?このアプリは自分のiPhoneがない時、家族の居場所を知りたい時などに使うことができます。

使い方は簡単です。「設定」―「AppleID」を選択して、「iPhoneを探す」をONにするだけです。この操作によって、iPhoneの位置情報がiCloud上にアップされ、最後にiPhoneが検出された場所、現在の場所などを相手に知られずに居場所を検索することができます。また、場所を探すだけではなく、探したい機器から音を発信する事ができたり、メッセージの送信、さらにはデータを遠隔で消去することも可能です。

家族の紛失したデバイスを探す場合には、探す家族がファミリー共有グループに参加している必要があります。ファミリー共有グループとはサブスクリプションやiCloudストレージプラン等を家族で共有できるようにするものです。iPhoneから設定する場合は「設定」―「AppleID」―「ファミリー共有」と移動して設定します。これを設定することで、家族のiPhoneが無くなっても探し出す事が可能になります。

相手に知られずに居場所を調べるには、前もって共有の設定をしておくのが重要です。また、iPhoneが見つからない場合はパソコンや他の機器からiCloudにログインします。次に画面上に表示される「探す」アプリから同様に相手の居場所を検索することができます。

5. アンドロイドスマートフォンを探す方法

iPhoneを使用している方の相手の位置情報の調べ方は上記で説明しましたが、アンドロイドでも同じ様に相手の居場所がわかる方法があります。それは「ADM(アンドロイドデバイスマネージャー)」を使用する方法です。ADMでは次のことをすることが可能です。

  • 紛失したスマートフォンの居場所を検索。
  • 紛失したスマートフォンのロックスクリーンの操作。
  • 紛失したスマートフォンの呼び出し。
  • 紛失したスマートフォンのデータを消去。

それぞれ、上記のiPhoneの探し方と同じようにアンドロイドスマートフォンでも居場所の検索が行えます。

ADMの使用するためには、まず始めにADMをインストールします。インストールが完了されているかは、Google設定アプリの「サービス」―「セキュリティ」を選択して確認できます。

相手に知られずに居場所を調べるためにはADMに紛失したスマートフォンと同じGoogleアカウントでログインするだけです。対象のスマートフォンの現在地がわかる場合はGoogle Maps上に表示されます。また、アンドロイドのスマートフォンからでなくても、ADMのウェブサイトにアクセスして検索することができます。この方法は、無くしたスマートフォンと同じ所有者が探すことを前提にしているため、相手に知られずに居場所を調べることができます。

相手に知られずに居場所を探せるか

結果から言うと電話番号がわかれば、相手に知られずに居場所を調べることができます。しかしながら、この方法が使えるのは警察や政府関係者等の公人であり、一般人はこの方法を使用することができません。また、携帯電話会社によってもサービスを提供しておりますが、費用が発生し相手に予め通知されるのが一般的です。

まとめ

相手の位置情報を知りたい場合の探し方について、iPhoneを使用している場合、アンドロイドスマートフォンを使用している場合、そして相手に知られずに居場所がわかるアプリであるmSpyを使用した場合の4つ紹介しました。

最初の2つの方法は無料ですが、同様の機種でないと使いにくいなどと制約があります。ですが、相手の Eメールアドレスや パスワードを知っている場合は 同様のOSを使用することによりお金をかけずに相手の位置を探すことができます。mSpyアプリはiPhoneとアンドロイドに対応しているアプリなのでどちらを使っていても使用することができます。mSpyアプリはトラッカー機能を持っているアプリでナンバーワンの実績があり、相手に知られずに居場所を探す機能の他に、テキストメッセージ、ウェブサイト履歴の確認、SNSでのアクティビティの確認、さらには通話履歴等も確認できます。多くの機能がついているので、相手に知られずに居場所を調べること以外に日々の安全の管理や不安の解消など悩みに合わせて利用できるでしょう。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

2 Comments

  • 突然の連絡失礼します。
    サブスクの支払いは始まっています。
    しかし、監視される側の携帯でインストールまではできたのですが、
    アプリを開く行程に進みません。
    どうすればよいでしょうか。
    問い合わせ先が日本向けの電話番号がなく困っています。
    メールアドレスでも良いので、問い合わせ先も教えていただければ幸いです。

    • こんにちは
      質問がある場合は、サポート チャットに書き込むことができます

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する