Spyzieの評判や使い方について

真坂 貞子

ペアレンタルコントロールアプリであるSpyzieアプリは2020年4月から長期メンテナンス中です。そして、再開についての時期や可否は現状まだ発表されておりません。現在は予め登録したユーザーのみがSpyzieダッシュボードにアクセスでき、今まで通りに相手のスマートフォンの監視が行えます。このようなスパイアプリは様々な種類があり、それぞれ多くの機能を持っております。今回は、今後再開することを期待してSpyzieのレビューや使い方について説明します。

目次

Spyzieとはどのようなアプリか?

Spyzieアプリは、モニタリング・ペアレンタルコントロールアプリの一つです。子供のスマートフォンにインストールをするだけで、親はオンライン上のSpyzieダッシュボードから子供のスマートフォンの情報が確認できるようになります。子供のスマートフォンの情報は、子供に知られることがなく入手することができます。そのため、ストレスを与えることなく、安心して子供をネットの被害等から守ることが可能です。また、子供に対してだけではなく、会社用のスマートフォンに導入することによって、ハッキングや、詐欺、会社情報の漏洩等の会社の損益に関わる損失への対策も行うことができます。会社用としての利用もSpyzieならビジネスプラン等を用意していますので簡単に導入することができます。

Spyzieの使い方について

Spyzieの使い方は基本的に他のモニタリングアプリと同様です。

まず始めに、Spyzieのウェブサイトの「Sign up free」からメールアドレスとパスワードを入力します。

続いて、監視対象のデバイスを確認されるので、iOSかアンドロイドを選択します。それぞれで料金が違いますが、安い方を選んで使用することはできません。

アンドロイドプランはベーシックプラン、プレミアムプラン、ファミリープランの三種類です。ベーシックプラン、プレミアムプランは1台のみの登録、ファミリープランは3台まで登録できます。

iOSプランはプレミアムプラン、ファミリープラン、ビジネスプランの三種類になります。プレミアムプランは1台のみの登録、ファミリープランは5台の登録、ビジネスプランはなんと25台まで登録可能です。基本的にはベーシックプランよりかはプレミアムプランを選択した方が、対応できるアプリの幅が広くおすすめです。

Spyzieのインストール方法

監視対象のスマートフォンにインストール方法ですが、Googleプレイストアやapp storeからはアプリをインストールすることはできません。iOSの場合はSpyzieセットアップページより監視したいスマートフォンのiCloudにログインする必要があります。逆に言うと、iCloudにログインできなければ使用できません。また、直接ログインする必要があるのも注意点です。iCloudにログインすることにより、iCloud経由で相手を監視する事ができます。

アンドロイドからインストールする場合は、Spyzieインストール専用サイトよりダウンロードします。インストールしたのちにログインすれば完了です。インストールするまでに、スマートフォンでの設定アプリでセキュリティ情報を変える必要がありますが、比較でき簡単にインストール可能でしょう。

iOS、アンドロイド共にインストールが完了すれば、あとは Spyzieダッシュボードより監視対象のスマートフォンの位置情報や、各種履歴が確認できるようになります。また、バックグラウンドで動作するのでSpyzie の見つけ方はなく、発見されることなく使用できます。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

Spyzieでできること

他のモニタリングアプリと同様にSpyzieアプリは様々な使い方があります。

  • 電話の着信・発信履歴の確認
  • 通話時間の確認
  • テキストメッセージの確認
  • スマートフォンの位置情報
  • メッセージアプリの確認

などできます。

また、Spyzieコントロールパネルから

  • 監視対象の行動をマップやその場所にいた時間
  • 連絡帳の確認
  • スマートフォンの中に入っている写真や動画の確認
  • 予定表の確認

をすることも可能です。

mSpy よりSpyzieが選ばれる理由とは

mSpyはSpyzie同じようなもニタリングアプリですが、Spyzieの挙は良いですが、mSpyの方がよいかよい点がああり高評価を獲得ています。

  • ることができます。また、mSpyの優でた点として、数多くのメをすすージアプリにある応しておべますす.LINEを始立て、WhatsApp 、Skype、Viber、Facebookメッセンジャーなどのアプリに対応しておれます。
  • メッセージの目もです。「Geofencealart」と言う鳴があります。この鳴い。この鳴いは、バーチがルマをプ上上にエリアを設定ができ、そのゾーーーんにシール対象のスマートフクォンが入ると、アラームが届くようにならます。子立てを繁華街や、権者なを受けるに行かないように、あらかじめ危しな入を設定しておけば、親も気してゆいを過ごすことができんだししをします。
  • また、監視し。たウえブサイトトに行くことを放するまありますすす。これはあらかじめ、ウえブサイトアドレスをしてするししてするすすが、子すすが不適切なもの慤サイトを見てないようにするためには大変有効なすす。

このように、mSpyはSpyzieよいか優てている点が多くあるため、おすすすのモニタリングアプリにななますす。

まとめ

Spyzieアプリの登録の仕方やその内容について説明しました。Spyzieの評判はとても良いですが、現在アプリの新規登録ができず、メンテナンス状態となっております。今まで使用していた人は引き続き使うことができますが、新しくもモニタリングアプリを使用して、子供を監視したり、会社で運用したい方は使用することができません。その代わり、mSpyというアプリがあり、Spyzieより優れている点を紹介しました。この記事を参考に、mSpyも考えてはいかがでしょうか。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する