他人のデータを使用してクローン携帯を作り方について

真坂 貞子

今回はクローン携帯またはクローンスマホについての説明とまた作る人の理由

しかしながらスパイアプリを使えば他人の携帯を基本的には操作せずにこの携帯を作ることもできますので、今回はそのクローン携帯作り方やアプリを使った作り方について説明していきます。

目次

クローン携帯とは何か?

クローン携帯と言う言葉を知っていますでしょうか?クローン携帯とは、他人のデータや基本設定などをそのままほかの携帯に移し、同じ中身のスマホを2つ作ることです。実際に作成することができますが、作成するにはいくつかの方法があり、基本的には相手のスマホの操作をしなければならないことが多いので、相手にバレやすくクローン携帯を作る事は難しいです。

なぜスマホのクローンを作らなければいけないのか?

人によってクローン携帯やクローンスマホを作りたい理由は様々あるかと思います。例えば自分の携帯をもう一つ作りたい場合にクローンがあれば互いに同期することもできるので便利になることがあります。また監視したい相手がいる場合にこのスマホがあれば相手の情報を手に取るようにわかるため作りたいと言う人もいるかと思います。次に簡単にクローンスマホを作りたい人の理由を挙げていきます。

1–自分のスマホの中に入っているデータを古いスマホから新しいスマホに移すため。

この方法は例えば新しいスマホを買った場合にクローンスマホデータを簡単に移行するやり方です。iPhoneやアンドロイドにはデータ移行のソフトがありますが使い方が分かりにくかったりすべてのデータが移行できなかったりと様々な障害があります。例えば著作権があるネット上で買った音楽などは簡単に新しいスマホに移行することができません。またいくつかのアプリがうまく移行できなかったりとすることがあります。しかしながらクローンiPhoneやアンドロイドのクローンがあれば、古いスマホと新しいスマホはどちらも同じデータを共有することになりますので簡単に情報移行することができます。このようにしてスマホのクローンを作ることによって簡単にデータ移行ができます。

2–自分の子供のクローンスマホを作ることによって子供の安全を見守る

子供の安全について気になる事はありませんでしょうか?知らない間に知らない人からのメッセージで犯罪に巻き込まれていたり、自分の子供がどこにいるか気になるかと思います。現代では子供にスマートフォンを持たせる親も多いのですが、スマホ使った見守る方法を実践してない親はまだ多いです。ここで子供のクローンスマホを作成することにより、子供のスマホのデータを取得することができ子供の位置情報や誰とメッセージやLINEをしているかまた通話履歴なども取得することができるので24時間365日子供の安全を守ることができます。

3–監視対象のクローンスマホを作る

もしあなたの身の回りで監視をしたい人がいるでしょうか?例えば自分のパートナーが浮気をしている可能性があったり、自分の会社の従業員が自社の機密情報を同業他社に漏らしている可能性がある場合、など様々なパターンがあると思います。その場合に監視したい相手のクローンスマホを作成すれば相手が誰とやりとりしているか、その情報を漏らされていないかなど簡単に調べることができます。

このように上記3点を挙げた以外にも様々な理由で相手を監視したい場合があると思いますその場合にはクローンスマホを作成すれば簡単に相手の情報を確認することができるため大変便利です。次にクローン携帯作り方を説明します。

バックアップファイルを利用してリストアする方法

クローン携帯の作り方は様々な方法がありますが、バックアップファイルを利用してリストアする方法でクローンスマホを作る方法を紹介します。クローン携帯作り方Androidを作る場合は主にGoogleクラウドを使うと便利です。Googleクラウドはアンドロイドスマホと互換性があるのでアンドロイドのクローンケータイを作る方法としては便利です。クローンアイフォン作り方はiCloudにあるバックアップファイル使用するとクローンアイフォンを作成することができます。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

アプリを使ってクローン携帯作り方

アンドロイドクローンとクローンアイフォンを作る場合どちらも専用のアプリを使用すると簡単にデータを移すことができます。専用アプリにはCLONEitやDr.Foneなどのアプリがあります。これらの専用アプリを対象のスマホにインストールすることにより簡単にクローンスマホを作成することができます。ただしアプリをインストールするので相手にばれてしまう恐れがあるので秘密裏に行いたい場合はこのような方法は向きません。相手にばれることなくクローンスマホ作成したい場合は次をご覧ください。

mSpy使用したクローン携帯作成方法

mSpyを使用すると、上記のようにアプリを対象のスマホにインストールすることなく遠隔で相手のスマホにアクセスすることができます。このスパイアプリはクローンアプリ以上のことを行うことができます。例えば相手のLINEやその他のSNSでのメッセージ履歴、電話の通話履歴や通話回数、写真フォルダにある写真や動画の閲覧、トラッキング機能を用いて相手の居場所や行動履歴などを確認することもできます。このようにmSpyは上記のようなバックアップアプリを用いたクローンスマホ作成するより相手にばれることなく導入することができるので、より簡単により多彩な機能を使用することができます。

まとめ

今回はクローンスマホについての説明と導入する人の例、またバックアップアプリやクラウドを使用したクローン携帯の作り方を紹介しました。また、mSpyと言うスパイアプリを紹介しました。なお使用することによって上記のようなやり方よりも、より高性能な機能なのでぜひmSpyをお勧めします。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published.


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する