おすすめの子供 監視 アプリ

真坂 貞子

近年では昔と違い子供は常にスマートフォンに接する機会が多くなっています。 友達と会話する時や、ゲームをする時、YouTubeを見るとき、勉強する時など何をするにしてもスマホが欠かせなくなっています。 今回は子供が常にスマートフォンと一緒にいる状態 が多い中で親が子供 監視する方法としておすすめのアプリについてご紹介します。

目次

子供を守る方法について

まず初めに子供を守る方法について紹介したいと思います。 子供は先程のように ゲームをする時から勉強する時までまた友達と会話する時まで常に スマートフォンに接しています。 そのためスマートフォンがないと何もできないため親の言うことを守らないかもしれません。 また知らない間に違法サイト等へ接続してる可能性や課金などをしている可能性まで考えられます。

そうした中で子供の安全を守る方法を具体的に4つあげます。

  1. スマートフォンの機能であるスクリーンTimeを設定する.

スクリーンタイム昨日は指定された時間になると画面が消え使用できなくなる機能です。 こうすることにより子供が長時間スマートフォンを操作することを防ぐことができます。

  1. ウェブサイトへのアクセスを制限する.

スマートフォンには 特定のウェブサイトや接続できないように

する機能があります。それを使用することにより子供を危険なサイトから遠ざけることが可能です。

  1. 子供にスマートフォンを使用する上での教育をする。

しっかりとした子供であればスマートフォンを使用するメリットやデメリットを親が説明することによりしっかり理解することができると思います。また自制心を養う上でしっかりと子供に自分自身を管理させるようにすることも大事です。

  1. ペアレンタルコントロールアプリを使用し子供の行動を常に見守る。

親が一番簡単な方法はペアレンタルコントロールアプリを使用し子供の行動を常に監視することです。 こうすることにより親は余計な心配をかけることなく子供簡単に安心して見守ることが可能です。

おすすめの子供 監視アプリのご紹介

ここではお勧めのペアレンタルモニタリングアプリについてのご紹介をします。 今回ご紹介するアプリについては私たちが値段やカスタマサポートの質、機能、 ユーザエクスペリエンス等について調べお勧めするものです。 そのため安心してここに記載されている子供 監視 アプリを使用することができるかと思います。

1. mSpy


mSpyはこの中で一番オススメのモニタリングアプリになります。mSpyはIPhoneやアンドロイドなど様々なスマートフォンやタブレットで使用が可能なアプリです。また使用できる機能もチャット履歴の確認からSNSの確認デバイス内に保存されている写真等を確認したり、相手の 居場所を随時モニタリングすることも可能です。また、相手にばれることなくモニタリングすることが可能なので、子供に気づかれることなく常に 子供 スマホ 監視することも可能です。そのためこの中では1番オススメのアプリとなります。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

2. eyeZy

eyeZyは比較的新しい モニタリングアプリです。 まだ成長段階のアプリなので完璧ではありませんがmSpyと同じように チャット履歴の確認やGPSでの位置情報の確認または通話履歴や時間等の確認をできます。 その他にも 監視対象のキーストロークを確認することができたり指定したWi-Fiをブロックできたりなど様々なことができるアプリです。

3. MamaBear


MamaBearは子供向けのモニタリングアプリです。このアプリではSNSやテキストメッセージのモニタリングや1情報のモニタリング等ができます。最近はウェブサイトの更新を長く行っておりませんが様々な媒体で紹介された実績のあるモニタリングアプリとなります。

4. Mobicip

MobicipはiOS 8アンドロイドだけでは なくKindleやクロームブックなどでも動作可能なモニタリングアプリです。このアプリでは安全なGoogle検索や指定したウェブサイトのブロッキング、デバイスの使用時間の制限や親が後でブラウザの履歴を確認できるような機能が備わっております。 またストリーミングアプリの使用をアプリごとに制限することも出来るようになっており、ストリーミングサービスを使用する家庭ではお勧めの子供 追跡 アプリとなっております。

5. FamilyTime


FamilyTimeは 先程と同じように子供向けのモニタリングアプリとなっております。このアプリではホームワークタイムと言う指定の時間になったらデバイスをロックし勉強を子供にさせるような機能もあったり、ポルノ など子供に見せたくないアプリをブロックできる機能が備わっております。また子供だけでなく家族の居場所が分かるFamilyロケーターも備えていますので子供向けではなく家族全員で使用できる親子スマホアプリとなります。

まとめ

今回はモニタリングアプリとして様々なオススメのモニタリングアプリを紹介しました。特にmSpyがこの中ではオススメで、 相手にばれることなく 導入でき、様々な履歴の確認やデバイス内に入っている動画や写真の確認また居場所まで簡単に知ることができるのでとてもお勧めです。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する