LINEで相手の位置情報を知る方法

真坂 貞子

LINE はスマホを持つ日本人のほとんどが利用しているメッセージアプリです。利用率の高さもあり日本の政府や自治体、配送業者などもLINEを使ったサービスを取り入れています。そんな毎日のように利用するLINEで相手の位置情報を知る方法が有ればいいのに…と思いませんか?自分のパートナーの現在の場所を知りたいと思う方も多いでしょう。ここでは、LINE位置情報機能を利用して相手の位置情報を知る方法、 さらに便利なツールやアプリを使い相手に知られずに相手の居場所やさまざまな情報を取得する方法について紹介していきます。

目次

1. mSpyを利用して相手の位置情報を突き止める方法

mSpyはスパイアプリでありトラッキングアプリでもあります。相手の位置情報を知る方法としてかなり優秀なアプリです。正確な場所、詳細を知ることができますし、過去に立ち寄った場所の履歴も確認できます。mSpyは、有料アプリで課金が必須ですが、多くのメリット、無料ツールでは得られない多くの情報を取得することが可能です。 例えば、位置情報を共有して使うLINE位置情報機能と違い、相手に知られることなく相手の位置情報を知る方法として利用できます。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

また、ジオフェンス機能を利用して監視対象の相手が指定エリアに入った場合に通知を来るような設定をするといったことが可能です。それ以外にもmSpyを導入した相手の LINE やテキストメッセージ、 SNS でのダイレクトメッセージを相手に知られることなく確認することができます。さらに通話履歴やウェブサイトの履歴、デバイスに入っている写真も確認可能です。もしもパートナーが浮気した場合にも、より正確な情報を入手することができます。LINEでの会話を削除されて真実が分からないという場合にもmSpyアプリを入れている期間であれば削除されたメッセージも確認できます。

mSpyは相手の位置情報を知る方法としても申し分ない高機能を提供していますがそれだけなく、相手のデバイスのすべてを把握することができるということです。

2. LINE位置情報の共有の仕方

ライン位置情報の共有はとても簡単にできます。 まず メッセージ画面で下の+ボタンを押し、「位置情報を送信する」を選択します。次に「位置情報を共有」を選択します。その後、地図画面に移りますので中心部分をタップしあなたの現在地を相手に伝えることができます。

このように ラインで相手の居場所がわかることができます。しかしながら自分が相手に位置情報を教える必要があるため、あなたが相手の居場所を確認したい場合にはどうすることもできません。

例えばあなたのパートナーが浮気をしている疑いがある場合、LINEの位置情報機能では相手の居場所を突き止めることが難しいでしょう。 知られることなく相手の位置情報を知る方法は、前述したトラッキングアプリmSpyがおすすめです。

3. Google マップで相手の位置情報を知る方法

Google マップで相手の位置情報を知る方法は、相手に現在地情報をリクエストし、位置情報を共有してもらうという方法です。リクエストできる条件として、自分の現在地を共有したことがある相手であること、または前にお互いの位置情報を共有したことがある相手であることが必須とのことです。

過去に共有したことがない場合は、まず自分の位置情報を送りましょう。Google マップを開き、丸いプロフィール【アイコン】をタップ、【現在地の共有】をタップし、相手を名前やメールアドレスで検索し【ユーザー追加】、【共有時間】を設定し、相手のプロフィールアイコンをタップします。アクセスを許可すると【共有】で完了です。その後、相手に位置情報共有の【リクエスト】を送ることができます。相手が許可すれば位置情報を知ることができるということです。相手にバレずに相手の位置情報を知りたい場合は、相手のGoogleの認証情報を相手のスマホから入手する必要があります。

まとめ

今回はラインで相手の居場所がわかる方法として、 LINEの位置情報の共有方法の解説、また他の方法としてmSpyスパイアプリやGoogle Mapsについて解説しました。LINEで相手の位置情報を知る方法は、位置情報をシェアしてもらわなければなりません。 相手にバレずに位置情報を取得したいのであればmSpyのご検討をおすすめします。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する