Kidslox 評判と基本情報や似たアプリとの比較についてのご紹介

真坂 貞子

Kidsloxは ペアレンタルコントロールアプリです。ペアレンタルコントロールアプリというのは基本的には親が子供にスマートフォンを持たせて そのスマートフォンに入れておく監視アプリのようなものです。 今回はKidsloxについて基本的な機能の説明どのようなユーザーが利用しているかや どのようなユーザーが利用しているか、Kidslox レビューの紹介、さらには似たようなアプリとの比較も行っていきます。

Kidsloxの機能の紹介

まずはじめに Kidsloxの基本的な機能の 紹介をして行きます。

Kidsloxは子供を監視するためのアプリですので 位置情報を確認するものや、 子供の動きを制限する 機能があります。

  • アプリケーションのブロック

この機能は 親が指定したアプリを利用できなくする機能です。 例えば子供に有害である アプリや、 ゲームアプリに対してブロックをかけることができます。 これを行うことにより 子供が 多くの時間をスマートフォンで過ごすことを 防ぐことができます。

  • ウェブサイトのフィルタリング機能

こちらはよくある機能ですが 子どもを不適切なURLから保護するための機能です。 手動で ブロックするサイトを追加することもできます。

  • 毎日の 時間制限機能

こちらは子供がスマートphoneを 操作できる時間を指定することができます。 スケジュールも曜日や 時間ごとに複数設定することができるので 簡単にコントロールすることができます。

  • 居場所の追跡

この機能は スマートphoneのGPS機能を利用して子どもの居場所を把握することが可能です。 さらには 過去の位置も把握することができますので 親も安心して子供を外で歩かせることができます。

Kidslox レビューについて

沢山のレビューが載っているグーグルプレイを利用して確認しますと、 良い評価と悪い評価が 多数見受けられます。

一般的に 満足している方の評判を確認しますと、しっかりと子供のスクリーンタイムを制限することができたり、 子どもの位置情報を確認することができているので満足 しているとのコメントが多いです。またKidslox 料金について満足している方もいます。

しかしながら評価の低いレビューを確認すると、Kidslox 無料バージョンがないことや、アプリがクラッシュすることが多かったり、 位置情報の設定がうまくいかないとのクレームが多数見受けられます。 このことから デバイスによってはうまく動作しないこともあるかもしれないと考えられます。Kidslox アプリはiPhone とAndroidの両方で動作しますが、古い機種を使ってる方は 動作が難しいかもしれません。

Kidslox vs mSpy

他社の似たようなアプリを持っている mSpyとKidsloxを比較してみます。

mSpyも モニタリングアプリですので見たような 機能を持っております。 しかしながら mSpyの方がより多数の機能を持っております。

例えばKidsloxと違う例を挙げると mSpyはインストールしたデバイスのほぼすべてのアプリを監視することができます。たとえラインにパスワードがかかっていても確認することができます。TwitterやFacebookワッツアップなどもすべて確認することができ、写真フォルダなんかも見ることが可能です。それだけでなく電話の着信履歴やwebサイトの履歴なども見ることができるので mSpyはKidsloxよりとても優れた機能 を保持している素晴らしいアプリとなります。

まとめ

今回は Kidsloxの基本的な機能のご紹介や レビューについてご紹介いたしました。 また似たようなアプリとの比較も行いました。 Kidsloxは とても 良さそうなモニタリングアプリですが mSpyを利用することでより多くのことをモニタリングすることが可能です。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する