Web閲覧履歴を監視する簡単で賢い方法をご紹介します。

真坂 貞子

そろそろ年齢的にもweb 閲覧 履歴の監視が必要かも?こんな迷いを感じている親もいるでしょう。時代背景からも、さまざまな子供のトラブルの解決の糸口がネット履歴にある可能性が高いともいえます。ここでは、閲覧の記録をチェックする簡単で賢い方法をお伝えします。

なぜ閲覧履歴を見るべきなの?

親が子供のweb 閲覧 履歴を見るべき理由は多々あります。幅広い情報を得られるネットアクセスは、開始する年齢も下がったことから、善悪が曖昧な状態の子供にとって、とても危険な環境にもなりえます。例えば、暴力的で誤解を招くコンテンツや危険な思想への誘導、アダルトサイトへのアクセスなどです。

アクセスに反映したふさわしくない広告などが流れてしまうのも心配要素です。また成長過程の段階での深夜のネット閲覧などの悪い習慣も防ぎたいですよね。子供のネット 履歴を見ることで、できる限り不適切な情報を阻止するように努めたいと思うのが親心ですよね。

子供のネット閲覧履歴の追跡方法

ネット 履歴を見る方法を紹介します。ツールを利用する方法、付属の機能を利用する方法それぞれの使い方もチェックしていきます。

mSpyで子供のネットアクティビティを監視

mSpyはインストールすると、そのデバイスのブラウザ 閲覧 履歴のチェックができる親子間での活用にもってこいのツールです。

mSpyを利用することで、自分のデバイス画面(携帯やPCの画面など)で子供の閲覧 履歴を見ること、よく利用しているだろうブックマークされているサイトの確認ができます。さらに不適切な情報を出さないように排除することも容易です。これらの操作や管理は簡単で見やすく、ネットの動きをすべてを分かりやすく把握でき、クリック一つで危険とされるサイト閲覧を阻止することもできるのです。健全なネット環境を作ってあげる事ができる親の強い味方となるでしょう。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

Google検索履歴の直接確認

Google検索の閲覧 履歴を見る、というやり方もあります。

Androidの場合、

  1. 「設定」→「Google」へ
  2. 「Googleアカウントの管理」→「データとプライバシー」へ
  3. 「マイアクティビティ」で確認

iPhoneの場合

  1. 「Googleアカウント」へ
  2. 「データとプライバシー」→「履歴の設定」
  3. 「マイアクティビティ」でweb 閲覧 履歴を確認

どちらの場合も、対象デバイスから直接見るという方法となります。

Safariアプリをチェック(iPhone)

ブラウザ 履歴を見る方法として、iPhone専用のSafariアプリからも表示できます。

  1. 「設定」→「Safari」へ
  2. 下までスクロールし、「詳細」へ
  3. 「Webサイトデータ」で確認

簡単ですが、対象iPhoneで直接操作となります。

おわりに

子供のネット環境を整えるには、mSpyなどの専用ツールを利用するのが効果的だといえます。GoogleやSafariでも、閲覧 履歴を見るのはできます。しかし、それだけです。定期的に直接操作しないといけないという難点もあります。一方、mSpyは、コンテンツを阻止したり、危険を防ぎ、遠隔操作で管理でき、他機能もあり、この時代の頼もしいツールとなるでしょう。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する