子供監視アプリ・ベスト5

真坂 貞子

親心として、子供の安全は何よりも守りたいものです。このデジタル時代で、スマホ使用を避けることはできないからこそ、適切に子供を監視することが重要視されています。効果的に利用できるよう子供 監視 アプリを厳選しました。適切なツールをチョイスし、子供のデジタル世界を整備しましょう。

ペアレントコントロールアプリを選ぶべき理由

「子供スマホを監視」、と聞くとそこまでしなきゃかしら?と感じる人もいるでしょう。しかし、このような監視ツールは、現代必須ツールといっても過言ではないほどです。ネットには、有害な情報、危険な誘惑、トラブルに巻き込もうとする悪人などが存在します。善悪の見極めが疎い子供にとってのネットというものは、大人の私たちの予想をこえて「何でそんなことを…」の連続です。便利なデジタル時代を謳歌してもらうためにもアプリ活用が重要です。もはや選択の1つじゃなく、必要不可欠なツールになっていくでしょう。

子供監視アプリTOP5

厳選した子供 監視 アプリTOP5を確認しましょう。各アプリのできることや使い勝手にも触れていきますので、ぜひ自分の目的とどれが合うかを考えながら読み進めてくださいね。

1. mSpy

子供 監視 アプリの代表格でもあるmSpyは、機能がたくさんあります。GPS機能で行動範囲を見守ることもできますし、ネット上のアクセス管理も可能で、サイトやアプリをブロックできます。キーロガー機能も装備され、タイプ内容を把握できます。メッセージや写真なども見ることができ、スマホを親が監視するために役立つでしょう。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

2. Qustodio

Qustodioは、アクティビティの監視、時間制限設定などの機能が利用できる親子スマホ監視ツールです。ソーシャルメディア監視もできるのですが、時間アクティビティしかできないので、今ひとつと感じる可能性があるでしょう。また画面1つで管理できて使いやすい反面、ちょっと高いという声もあります。

3. OurPact

OurPactは、親が子供監視に利用できる機能、スクリーンタイム割り当てや利用アプリの管理機能があります。管理するためにmacやWindowsに対応していないのが惜しい点です。位置取得も可能です。位置の更新に10分かかることもあるという声があり、そこのタイムラグはちょっと残念な所となります。

4. ClevGuard

ClevGuardは、子供追跡アプリとしての機能が多数あります。GPSやリモートのコントロール、ファイルチェック、カレンダー監視などを提供しています。しかし、iOSで高度な機能(リモートスクショや位置追跡など)を利用したい場合は、ジェルブレイクの必要があります。必要な機能が利用できるかの確認を事前にするのが良いでしょう。

5. Norton Family

Norton Familyは、子供監視に最適な機能があります。Web探索を安全にしたり、位置情報機能、スケジュール管理などを提供しています。また、スクールタイム機能というものがあり、子供の集中している時間、学習時間などの邪魔をしないようにできます。Windowsで監視できますが、Macには対応していません。

おわりに

子供を監視すると聞くと少しやりすぎな感じがする方もいるでしょう。しかし、ここでまとめたアプリの内容を見ると、どれも必要な機能だと思えたはずです。アプリを選ぶにあたって、基本的な機能の高さ、必要な機能の揃い方、使いやすさなどを見ましょう。その点を見るとmSpyが1番おすすめの要チェックアプリです。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published. Required fields are marked *


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する