Life360 について便利な点や使い方について

真坂 貞子

ライフ360について皆さん聞いたことありますでしょうか? アプリは最近ビジネスインサイダー等のニュースサイトなどで 取り上げられたこともあるアプリです。 Life360は、 ペアレンタルコントロールアプリで相手の位置情報がわかるアプリになっております。 メインのターゲット層としては家族向けで、 主に親が子供のスマートフォンにインストールし、子供の居場所を追跡するために使用されます。 ライフ360 アプリ 使い方はiPhoneとアンドロイドスマホに対応しておりApp StoreからGoogle play storeからダウンロードして使用します。 アカウント作成はYahoo! IDかメールアドレス電話番号を入力し登録します。 life360にはサークルと呼ばれるグループの単位があります。 このグループに家族や友人を呼ぶことでその中でグループを作成し、位置を共有することができます。

目次

ライフ360 アプリ 使い方について

この特徴として2つの便利な機能があります。

 1つ目は位置情報の共有です。

位置情報の共有は、 先程のサークル のメンバーに対し自分の位置を共有することができます。 またサークル内のメンバーが過去に目的地まで使用したルートと移動した日時また移動した速度に応じて徒歩で移動したことや車を使用して移動したことなどが表示されます。 また、 よく使うエリアを登録しておき、 そのエリアへ人が立ち入ったときに通知を受け取ることができます。 また人がそのエリアから出た時も通知を受け取ることが設定でできます。 また、相手の位置共有として、アプリ内でマップをタップするだけでサークル内のメンバーに直接自分の位置を知らせることができます。 そしてこのアプリにはヘルプアラート機能があり緊急時にはその機能を起動させるとサークルのメンバーと緊急連絡先に自分の現在地を記載した通知を一斉に送信することができます。 そのため、事故に遭った時や事件に巻き込まれた時などにすぐ相手に自分の居場所を共有することができるため便利な機能となっております。

2つ目は車で移動中に使用することができる機能です。

この機能はサークル内のメンバーに対し、 自分やサークル内のメンバーが運転しているときにその移動距離や最高速度運転中のテキストメッセージの有無等が確認することができます。 また、 それだけではなく急加速や急減速また最高速度を出した時点などがアプリ内のマップで表示されるため、自分や相手がどのような運転しているかが一目瞭然です。 このためスピード違反や運転中の携帯電話の使用等を辞めさせる抑止力、また事件にあったとき一応すぐに把握できたりすることができるので、運転中にも役立つ便利な機能となっております。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。

Life360 評判について

ここではLife360 評判の良い点と悪い点についていくつか挙げていきたいと思います。

良い点

  • 家族の居場所がすぐわかる
  • 緊急ボタンがあるため助けをすぐ求められる
  • IPhoneとアンドロイドに対応している

このように良い点としては相手の居場所がアプリを開けばすぐわかることや緊急ボタンがあるため助けをすぐ求められることです。 またアプリを入れれば始められると言う点も良い点になります。

悪い点

  • アプリを入れていないと使用することができない
  • バッテリーの消費が激しい
  • 広告が表示される
  • 相手の居場所が分かるは自分の居場所もばれる

悪い点はまずアプリを入れていないと始められないまたアプリを消されてしまうと使用することができないと言う点です。 子供が間違って消してしまったり意図的に消されてると使うことができないので不便な点になります。 またバッテリーの消費が激しかったり、 無料プランがありますが広告が表示されるなど使い勝手が少々悪いです。 また相手の居場所がわかるが自分の居場所もばれてしまうので自分の居場所を知られたくない人は使い勝手が悪いでしょう。

mSpy は何ができるか?

ここでLife360よりも便利なスパイアプリを紹介いたします。 mSpyと言うアプリを知っていますでしょうか? mSpyは世界中で使用されているスパイアプリで、 良い点を書きに上げていきます。

  • 多言語対応
  • 位置情報の取得以外にも多様な機能
  • SNSのトラッキング
  • バックグラウンド上で動作

mSpyはまず多言語対応のアプリになります。 もちろん日本語にも対応しているので安心して使用することができます。 カスタマーサポートも24時間365日対応で日本語もサービスを受けられるのでわからないことがあればすぐに質問することができます。 またmSpyはスパイアプリのため位置情報取得以外にも様々な機能を備えております。 相手のLINEのメッセージを確認したり、 スマホの中に入っている写真や動画を確認したり、 通話履歴通話回数等も確認することができます。 また位置情報も相手にバレずに取得することができます。 もちろんライフ 360 アプリのように指定したエリア内に相手が入った場合に通知を入手する設定も可能です。 また良い点としてはバックグラウンド上で動作するので相手に全くばれることなく利用することができます。

まとめ

今回はLife360についての説明やLife360でできる機能について説明しました。 Life360よりも便利なmSpyと言うスパイアプリについても紹介し、 多彩な特徴についても解説しました。 Life360は無料で使用することができますが様々な欠点がある一方で、mSpyは良い点ばかりなのでぜひ検討してみて下さい。

mspy-banner-image
これ以上の監視ソリューションは他にはありません!
サインアップする。インストールする。監視する。
貞子は、データ分析によるプロセスとサービスの改善に熱意を注ぐビジネスアナリスト、及びストラテジストです。デジタルテクノロジーに非常に興味を持ち、テクニカルガイドやレビューを書くことが楽しみです。結果志向である貞子は、人々がそれぞれ目標を達成できる様に公共のビジネスイベントのスピーチを通して応援しています。

返信を残す:

Your email address will not be published.


ページ先頭に戻る
ニュースレターに登録する